futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

サブブログ開設。アフィリエイト記事移設してみた。

こんばんは。 アフィリエイト記事絨毯爆撃してみましたが。。。 いかがでしたでしょうか。 ローンチの本が一番人気だったようですね。表紙の絵もなんか面白いし。 ただ、、、、やっぱこのアフィリエイト記事(※A記事)が連続で並ぶとスゴく見辛い。このブロ…

予告。

予告。 いくつか前の記事でも予告しましたが。 アフィリエイト記事の絨毯爆撃執行します。 絨毯といっても。5−7記事ていどですが。 ダンケ・ネディ、ジェフ・ウォーカー、ドルー・エリック・ホイットマン。 この3名の書籍をご紹介。 大丈夫かな。 プレビ…

ブッダとマーラ 『 小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ』について。

小さなことで感情をゆさぶられるあなたへ この⇩記事書いてる途中で、話がそれて、長くなりすぎてこの記事になりました。 続「ちいさなこどもたち」について。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心) 個人的にこの『 小さなこと…

続「ちいさなこどもたち」について。

こちら⇩の記事 これは、私を救うだろうか。。。。大袈裟なタイトルですが。「小さな子供達」 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心) の続き。 「小さなこどもたち」というワードが思いついた瞬間に 「あ、これいいかも」と思い…

これは、私を救うだろうか。。。。大袈裟なタイトルですが。「小さな子供達」

※コノ記事は大嶋氏の著作読んでない方には恐らく意味不明。 「嫉妬されて困る」って聞くと「どんだけナルシストだよ!!」って思いますが。 大嶋信頼さんの著作を読んでいると、私がこれまで思ってきた以上に「嫉妬はかなり日常的な現象である」というのを感…

関西、京都で感じる、人の違い。

私は関東出身で、京都に引っ越してきました。 そして、京都が初の関西です。 これ、関西の人怒るかもしれませんが。 関西(というか京都なのかな)の特徴を一ついうとすれば、、、 「嫉妬」や「足の引っ張り合い」が強いんじゃないか???いうこと。 という…

雷スゴ過ぎて怖い。

朝起きたらドカンドカンとスゴい音がして。 雷です。 何発も落ちてるんじゃないかと思うくらい。 いまちょっと落ち着いてきましたが。 近日中に、この雷のように。 ダン・ケネディの著作を中心としたアフィリエイト記事絨毯爆撃を執り行う予定です。 お楽し…

起きたまま見る夢、もしくは、ストレス発散夢。夢マニアック。イメージストリーミングと明晰夢のハーフ?

イメージストリーミングのこと書いてたので、ちょっと似てるかもしれない奴のこと書きます。時々体験する、起きたまま見る夢。明晰夢とはちょっと違います。 その名も「起きたまま見る夢」。 ストレスが溜まってる時に見ます。 見た後、頭がスッキリしてます…

〇〇記事。久々に心にきいた。

心よ、そこにいますか? ーいます。 心よ、何か話したいことはありますか? ーある。 心よ、はなしておくれよ。 ーこれからの仕事のこと。 心よ、これからの仕事について、何を話したいの? ー形が変わる、好きなことをやっていく。切り口を変えてもっと楽し…

『全脳思考』(神田昌典著) ユング『空飛ぶ円盤』 『アインシュタインファクター』イメージストリーミングなどなど。

※夢分析関連の記事をいくつか書いたところで。全然話題を変えてみます。わりとごちゃごちゃした記事になってます。 仕事とお金のお話です。 今日はこの本買いました。 全脳思考 神田昌典さんは、知ってるひとは知っていると思います。色んな本を書かれてる方…

明晰夢とは、目を覚まさずに夢から醒めること。※夢分析 明晰夢 胡蝶の夢 荘子 マトリックス

※この記事は、私の独断、偏見、好みによって情報がフィルタリングされています。例えば専門用語の使い方や定義等、私の思い込みで正確ではないかもしれません。 今日は会社がお休みで、 フリーの仕事も一区切りついて。 書店にいってとある本を買って色々し…

明恵 夢を生きる

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫) 現代の精神分析とは違いますが、夢分析の実践に入りやすくなる人もいるんじゃないかな?と思ってご紹介します。 鎌倉時代くらいの明恵っていうお坊さんが、 今みたいに精神分析学がない時代なのに、 夢日記とそれに対する分…

久々にギューーット。

なんでだろう。。。 久しぶりにぎゅーっときている。 悲しい感覚が。 真っ暗なところに、ずーーーーっと引き込まれる感覚。 前に記事にしたかもしれない。 辛かった数年間。 あとその最後の方で。つまり1−3年の間に別れたりした人たちを思い出す。 ずっと…

夢分析・夢を記録してみることのすすめ。明晰夢。

■この記事のテーマには「ユング」「夢分析」「河合隼雄」が含まれます。 なんとなく⇩コレを見てたら書きたくなった。 www.youtube.com テーマ音楽は⇩コレです。笑 www.youtube.com 「〇〇の恐怖×7」唱え始めてから 「綺麗な景色みた」みたいな記事が多かっ…

正夢??だったのか?

今日は、先日書いた夢のエッセンスがほぼ実現したというお話から。 夢というのは⇩コノ記事に書いた夢のことです。 お盆なのに急に忙しくなりすぎて・・・。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心) 何かを強要しようとする母に対…

お盆なのに急に忙しくなりすぎて・・・。

※この記事は「心に聞く」を知らない方には恐らく意味不明。 世間はお盆だというのに。 私はなぜかいきなり忙しい。 暑いし。 エアコンの調子が悪い。運転中に勝手にとまって動かなくなる。 電源は入ったままなのに。 なんかいきなり読者の方が増えてくれたけ…

『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』 (著者:マイケル・マスターソン)※マイケル・マスターソンって誰?ここから買えます。※A

この本もってないけど、欲しいと思ったのでアフィリエイト記事作っときます。 『社員を動かす社長のカリスマ仕事術』 (著者:マイケル・マスターソン) ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ http://directlink.jp/tracking/af/1486582/4hN7nvNf/ Appleの故スティー…

おっしゃー応募した!映画『ダンケルク』試写会

ダンケルク試写会応募しときました。 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ wwws.warnerbros.co.jp みなさまもぜひ。 クリストファー・ノーラン大好きです。 戦争映画だと、どんな感じなのだろう??? 気になる。

こんな機能あったのか!プロフィール変えたい!

⇩こんな機能あったのですね。 良さそうだ♪ 好きな音楽とか紹介するだけで良さそうだし、 簡単そうではないか。 オーディオブックとかで面白いのあったりもするんでね。 私はセールスコピーライターなので、 それをプロフィールに書きたかったのですが、、、 …

バックアップ機能、ありがとぉぉぉおおおおーーーーーーー

この記事書いてて公開ボタン押した瞬間・・・・ futuunohitox.hatenablog.com 『インターネット接続ができません」と表示された。。。 ああああーーーーー! 実はネット回線のコネクタの差し込み口が壊れてまして。 カチッという部分のプラスチックが折れて…

おばあちゃんの夢の話。メモ記事。

※こちらはメモ記事。 今8月11日深夜2時39分です。 10日12時頃くらいに⇩コノ記事書いてて。 おじいちゃんの話。「点は存在しない」おじいちゃんは無意識だったのか。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心) そのあと、…

おじいちゃんの話。「点は存在しない」おじいちゃんは無意識だったのか。

この記事⇩書いてて思い出した。。。 無意識に戻る。無敵の無意識。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心) まだ私が小学生の頃の。おじいちゃんの話。 私のおじいちゃんが酔っぱらってよくしてた話が、 「点は存在しない」とい…

無意識に戻る。無敵の無意識。

これまで独り言のように書きまくってきましたが・・・ いきなり読者というものができてビビった。。。 心よ、何を書いたらいいの? ー無意識に戻る。 先日バル行って⇩コレ買ったんですが。 まあ、題名通り「無意識さん」について詳しく書かれている。 心よ、…

寝る前に心に聞いてみる。※激短

※8月7日に聞いてたけど短過ぎて下書きにしてました。なんかだんだん意味分かってきた気がするからこのまま公開。 心よ、心が言いたい事は何ですか? 「楽しむこと」 心よ、何を楽しむの? 「生活」 心よ、どうやってたのしむの? 「無敵の無意識」 心よ、職…

心に聞いてバル行ってきた経緯。

(http://www.trip.kyoto.jp/event/news/bal_renew_20150821/より) コチラ⇩でバルで買い物した話しましたが。実際に起きたことを数%に編集してます。 今日は河原町のバルに行ってきた。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)…

今日は河原町のバルに行ってきた。

ジャーーン!! (http://www.trip.kyoto.jp/event/news/bal_renew_20150821/より) 今日は大冒険してきました。 河原町のバルです!! めちゃくちゃ綺麗な建物です。 入った瞬間から良い香り。 一階の服屋さんで売ってた金の指輪が欲しい。 ちょっと高かっ…

ちょっとぶっ飛び系。『ユダの福音書』と『エクソダス』

※超独断と偏見注意 今回は『ユダの福音書』と『エクソダス』について。 『ユダの福音書』を読んで「ユダの過酷な役回り」についてお話ししました。 『ユダの福音書』に私が惹き付けられたのは、ユダの苦しみや境遇とユダをその状況に陥れる正当派との関係に…

質問の仕方を変えたら心が答えてくれることもあるようだ。。。今更か!食べ物系聞けるようになってる気がするから「心に聞く」深めたいんだがっ!!!

これまでの記事でも書きました。 心に「食べ物系」の質問を出来ることが増えてきた。 コレを機に「心に聞く」を深めたい。 それでいろんなブログやら「支配されちゃう人たち」再度読みました。 色々再発見がある。 一番は・・・・ 「質問の仕方次第で邪魔が…

心に「カルピス飲む」と言われた。

小さな話ですが。 心に「甘い缶コーヒーのんでいい?」と聞いたら「ダメ」「ダメ」「ダメ」 最終的に「カルピス飲む」ということで。 カルピス飲んでます。 食べ物系の質問ができるようになってきた。 心に聞いて実践すると。 「今」に戻って来れる気がする。…

アクセスが激減している。笑

アクセスが激減している。笑 夢とかユダとか宇宙人とか。 怪しい方向にながれているからだろうか。 仕方ないんですよ。 本音モードで興味のあることを大発信するのがこのブログですから。 愛とか悟りって「優しくなる」「寛大になる」みたいなイメージがあり…

不思議な日常

今回は、この2冊のお話。 (画像はクリックできます) 『トラウマちゃん』のテクニックは「〇〇の恐怖×7」 『支配されちゃう』は、「心に聞く」です。 数日前から『トラウマちゃん』を再度読み始めました。 以前読んだ時は「へぇ〜」と思っただけで、実践…

キレイな景色をみるようになっているのまで「〇〇の恐怖×7」の影響?

「トラウマちゃん」の「〇〇×の恐怖×7」唱えてます。 それと関係あるかどうか不明ですが。 色々、変化や不思議なことが頻出して日常が奇妙になりつつある。 夢の話とか交通事故の話とか書いていて、 ちょっと、おかしい人のブログになってないかと心配なん…

心に「チーズ食え」と言われた。

さっき、スーパーにお弁当買いにいきました。 食べ物の事を聞くのは苦手ですが。 一応聞いてみると・・・ 「買わない」 え!?買って良いでしょ。 「ダメ」 いや、お腹空いたし。 「食べたくない」 ・・・ 最終的に「チーズを買う!」と言われました。 チー…

なにこれ・・・・・・・・また変わった夢みたんですが。人生で一番変わってたかもしれない。夢自体が生き物みたいな夢だった。

また夢をみた。変わった夢をみてしまった。。。 「〇〇の恐怖×7」の影響なのだろうか・・・ だとしたらこのテクニック地味だけど凄いかもしれない。 ひとことでいうと、夢自体が生き物のようにアノ手コノ手で私を温かい気持ちにさせようとしてきました。伝…

とりとめもなく。。。心に聞く。延々と聞く。

前記事でアフィリエイト記事のっけましたが。記事を全文一覧にしてみるとコレだけ長くて邪魔ですね。それにしても本当に、記事毎のアクセス解析できたらいいのにな〜〜。それだけ不満です。まあいっか。 今日は、色々あったけど。今は平和。「〇〇の恐怖×7…

「 大富豪の投資術」 (著者:マイケル・マスターソン)マイケル・マスターソンって誰?どんな本?読めばわかるし、ココから買えます。※A

コチラ↓↓です。 ⇩ココからチェック⇩ http://directlink.jp/tracking/af/1486582/lZbUeWjF/ ココから買えば半額キャンペーン中 (2017年8月5日現在。いつ終了するか不明) 私のブログを普段から読んで頂けている方のために教えしますが、コレはアフィリエイト…

「多動力」(堀江貴文著)買ったった!(取捨選択の極意!?)「ビジネスの成功はデザインだ」(神田昌典&湯山玲子著)も買ったった!

多動力 (NewsPicks Book) これ買いました。立ち読みしてたら面白そう。 地味に役立ちそう。 「取捨選択の極意!!」そんな感じですかね。 「”タテの壁”が溶けたこの時代」というキャッチも良いですね。 「とにかく忙しく!」みたいな力づく、精神論ではなく…

今日の記事・・・全体的に、怪しいな・・・

夢の話からはじまって。 交通事故の話。 ユダの福音書って。。。 連続してこのブログの記事が、怪しい方向に流れている。。。 「〇〇の恐怖」を唱えよう。

『ユダの福音書』を拾い読みして。本当に気になるのはユダが救われるストーリー。

『ユダの福音書』の作者はわかっていません。 ただ、多くの学者の共通する意見は「グノーシス主義の教えに通じている」ということ。さらに、「グノーシス主義者が偽造したものだ」という見解もあります。というか、これが主流なのかもしれません。 そもそも…

夢から醒めた数秒後にアパートの外で交通事故起きた。朝から色々あって、よくわからん。

今日は仕事がないです・・・ 一度5日の早朝4時頃目覚めて。また寝てました。 実は・・・ 昨日『ユダの福音書』の記事を書いたあと「ビビビ」(脳の電気発射)が強くなりました。なんでかわからないですが・・・。 それでねちょっとだけ怒りを使ってしまっ…

よくわかんない夢見た、時限爆弾をリセット!みたいな

※実はこの夢を見る前に別の夢を見てまして・・・それが↓コッチです。futuunohitox.hatenablog.com この記事の夢は・・・実際に交通事故が起きた後で、寝た時に見た夢です。 これね。。。あるブログの心理テクニックを読んだのが大きく影響してる夢です、、、…

心に聞いてみた。『幻想は意識が作り出すおもちゃ。無意識のなかで、無意識と一緒に、意識のおもちゃで遊ぶ』

心よ、私は心に何を聞きたいの? 「幻想を離れる」 心よ、どういうこと? 「ブッダとマーラも。ユダの福音書も。それだけでいい。」 心よ、私と、それと、何の関係があるの?どう生かすの? 「恐れないこと。恐れが幻想であること。恐れを生み出す幸せや期待…

『ユダの福音書』?

ブッダとマーラについて書いてみたいと思いながら・・・ 気付いたら、ユダの福音書についてネットサーフィン。 内容は、、、 ・ユダは12人のキリストの弟子の中で、唯一キリストの真の姿を理解した。 ・だから、キリストはユダにだけ、この世とあの世の真…

「バシャール」について、とにかく物足りないこと。

バシャールの動画とか見てて物足りないのは、キリストについて触れることは多いのに、ブッダについてはあんまりなところです。 もっと、キリストのように、詳しく話してほしい。

ガンガン書く記事。「トラウマちゃん」「心に聞く」

思いつくこと、ガンガン書きたくなった。改行、段落分けもしてなくてすいませんね。 「トラウマちゃん」の本を読んで「〇〇の恐怖×7」を唱えてたら一番感じるのは、いままでムダが多かったなということ。「ムダ」を具体的にいうと回避行動のことです。もっ…

〇〇の恐怖唱えてます。

変わってる気がする。 そんなすごーい! というかんじしゃないですが。 「ビビビ」がはじまったとき、 心の中で嫌なことを思い出したとき、 さらに、嫌じゃなくても、 頭の中で妄想がはじまったら、 唱えるようにしてます。 なんか、 違いますよ。 今までが…

やっぱ本はきちんと読まないとダメですね。

「トラウマちゃん」読んでますが、前に思ったほど嫌な感じなんてないです。 それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる! むしろいいです。こういうことだったのか…と。もちろんまだ完全には体…

『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』があった。

本棚の整理してたら・・・・ どっかなくしちゃったと思ってたこの本があった。 それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる! ちょっと前から頭の「ビビビ」が凄い。 いまもわりと。「ビビビ」と…

「自分が嫉妬してるのか、それとも嫉妬されてるのかわからない」が解消された。

心に聞いていると新しい世界が現れる。 遺伝子コードを唱えていると世界から解放される。 心の聞いて現れる世界は支配者から解放された新しい世界。 ぐちゃぐちゃになっていたことに気付く。諸々の暗示に。 昨日から心に「動じない」「暗示に動じない」と言…

おやおや??「m〇〇の自覚」(呪文)いいではないか。『ちいさなことにイライラしなくなる本』(大嶋信頼著)の呪文が良いではないか。

カウンセリングの世界では、 自分の内面にある問題を外の目に見えるものとかに置き換えて取り扱いやすくして、 解決していく・・・ とかそんなことを外在化というそうですが。 私がこのブログでやってることもそんなようなことなのかもしれない。 最近の記事…