futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

まだ仕事してます。明日朝から昼の職場に行かねばならぬのに…

仕事してるといっても休憩中です。

一応明日朝までに完了する必要があるものなのでどうしたものかと。

心に聞いたら、妥協案的なものが出てきたのでとりあえずそれに従います。

妥協案といっても、心からすると妥協案ではなく、それがこのタイミングでのベストということで。それ以下ではダメだし、それ以上は、やっても無駄になるそうで。

もう、最近はこの辺の心のさじ加減に全幅の信頼おいてるのでいう通りにしようと思ってます。

心のいうことって言葉選びも含めて、

その時のそのタイミングで最適なメッセージなんですよね。瞬間瞬間で聞き従うのが大事だなと思ってます。その辺が占いとかとは違う。(そもそも全然違うのですが)

 

心に聞くに出会ってなかったら、

どうなってたんだろうと思うんですよね。

 

心に聞き始めてからの、

人生の展開が早い。

 

1つ1つの言葉は短くても、

それに従って開ける展開と、

その体験から受け取る情報量が多いので、

効率がいいんです。

 

いま『イーグルに訊け』をよんでるんですが、

イーグルに訊け

インディアンが目に見えないものの声を頼りに生きる感覚って、「心に聞く」に似てる気がしてきてます。

 

暑いし腹減ったかも。

 

心に聞く際、

得意なことと不得意なことがあります。

よくお昼ご飯に何を食べたらいい?

とかかける人いるんですが、

そういうの苦手なんですよね。

そもそも食べたいと思ったら聞く気もなくなってしまう。

 

邪魔の排除も本来必須なんですが、

ハッキリとわからない時が多い。

 

まだまだです。

 

人のこととか、

主観が入らない方が簡単だったりする。

 

会社行きたくないな。

暑いし。家で仕事してたい。

その方が楽しい。

 

 

 

必要ないものから、

どんどん興味がなくなる。