futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

おっかない夢みた。

おっかない夢みた。

 

ドラえもん』の新作映画を見る夢。

見るといってもその映画のなかに入ってるんですが・・・

 

車にのって、旅行?的なことするんです。

のび太ジャイアンドラえもんスネ夫、静香ちゃんが(あと私もいた)

 

新しい街に入る。その街は、禁忌というかルールがある。

それを守ってさえいればわりと楽しく観光できるアミューズメントパーク的な部分があるんですが・・・

ドラえもんメンバーと(なぜか)私は、

その街に入ってすぐ、そのルールを知らずに破ります。

それで、どんどんコワい目にあっていく・・・・

これがその『ドラえもん』の映画の冒頭部分でした。

 

「コワい目」の部分は具体的に夢のなかではでてこず、

次のシーンに移ってしまった。

他のひととその「ドラえもん」映画について話たり、批評を読んでいた。

・これまでの「ドラえもん」の映画と作風が全く違う。

・コワい

・難解で最初の方がとにかく時間たつの遅い。

・進むにつれ夢中になる

 

「コワい目」というのは、具体的にはその「街」というか「世界」に潜む

強い敵?と戦わなければならない、とかそういうことでした。

伝わってるかな?イメージ(笑)

それで、なぜか、その「コワい目」に何度も出会うことで、

登場人物同士の将来の結婚に繋がる・・・

まあ、この体験はこの体験なりによかった・・・とかそんな雰囲気が伝わってくる。

結婚??女性は静香ちゃんだけだし・・・1人はロボットだし。。。。

 

なんだったのかな。疲れてんのかな。笑

夢を人に伝えるの難しい。

これだけ読んでも「どこがおっかないんだよ!!」って感じですね。

 

コワいっていうのが、

お化けとかそういうんじゃなくて、

例えていえば、「千と千尋の神隠し」で両親が、豚にされちゃうような・・・

そういう、ちょっと「人知を越えたもの」とか「常識の通用しないもの」

そういう存在が牛耳ってる世界のゲームに強制参加させられちゃったような。

 

そんなイメージ。

 

なんだったのかな。

 

あともう一個みたけど。

蟻とかでてきてキモかったから書かない。

 

こんな記事↓書いてたからかな。

futuunohitox.hatenablog.com