futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

『それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』があった。

本棚の整理してたら・・・・

どっかなくしちゃったと思ってたこの本があった。

 

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? 

あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる!

ちょっと前から頭の「ビビビ」が凄い。

いまもわりと。「ビビビ」と首の重さが凄い。

 

久々に「ミラーニューロン」読んだときも「おお、これは・・・!」

という感覚があったのですが。

「トラウマちゃん」も。

「おおこれは・・・」と。

 

しかも・・・確かいくつか前の記事で書いたような内容にもあってる気がする。

書いたかな。思ってただけで書かなかったかな。

 

解離。最後の方の解離の記述とか回復過程の話とか。

解離かぁ。

 

心に聞いてるけど、心っぽくない時って解離してるのかな。

解離風に解決してるのかな。

 

解離もある意味テクニックですよね。

とかそんなことはいいかこの期に及んで(信長に解離)

 

「顔がシュっとなる」って・・・

〇〇の恐怖となえてなかったけど。これ体験してます。

心に聞いて(聞けてたらと仮定しますが)いろいろやってる過程で

顔シュッとなりました。

 

とりあえず・・・・「〇〇の恐怖」・・・

 

うーーーーーーんん。

 

でもなぜだ。。。

 

この安心出来ない感は。

 

解離がなくなるのが寂しいのだろうか。

解離がなくなったら自分を守れない的な不安か・・。

 

あんまり分析しても・・・しょうもない気がするので・・・

分析して回避?

 

〇〇の恐怖となえてもあんまりピンと来る恐怖がでてきてないような・・・

 

でもまえよりまともに読めるな。

「天邪鬼的な反応」のところも・・・

というかどこ読んでても・・・・

だんだんまともに読めるようになってきたかもしれないようなきがしないでもない。