futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

夢から醒めた数秒後にアパートの外で交通事故起きた。朝から色々あって、よくわからん。

今日は仕事がないです・・・

一度5日の早朝4時頃目覚めて。また寝てました。

 

実は・・・

昨日『ユダの福音書』の記事を書いたあと「ビビビ」(脳の電気発射)が強くなりました。なんでかわからないですが・・・。

それでねちょっとだけ怒りを使ってしまった。

その後、眠たくなって・・・まあ・・・寝たんですが・・・強烈すぎる夢をみて・・・起きた瞬間家の前の道路で交通事故が起きた・・・夜中4時ですよ・・・

 

ちなみに、どんな夢かというと・・・

まず、大河ドラマ真田丸」の世界。大泉洋の奥さんのお姫様(気が強い方)がいないなあーってみんないってて。そしたらそこにいる侍の1人が「あれしかないでしょ?」みたいなことを言う。すると「そうだな」「そうだな」って感じになって、実際に父親役の俳優だった、あの男の人(名前忘れました)が姫様を迎えにいく。言った先は神社?か和風の部屋の中。姫様は「これをやらないといけないのですよ・・」とかいって何か神道的なお祈りのようなことをしている。実はコレが、呪的なものらしく・・・詳細は不明ですが・・・父は姫様に「やらなくていい、帰ろう」と言っている・・・でも姫様は「やらないといけないのです」と割と冷静で優しそうな顔で言っている・・・

 

それから、全然場面が変わって・・・

 

私自身が実際に寝ている、布団の上でビリビリと電気ショックを食らう夢。布団の上に横になってる意識はあって・・・そこで電気ショックをくらうのですが・・・しかも・・・・電気ショック食らって、金縛りのようになって、動けないのですが・・・玄関のドアを誰かが開けて入ってくる・・・恐怖!

という感覚。そのとき思い浮かべてる玄関とかが実際の私が住んでいるアパートの構図とは違ってって、そこが夢ダナと思うのですが・・・・半分夢で半分現実のようなミックスされた感じ。しかもこの電気ショック夢なのに、痛みがある。カラダはそこまでじゃないけど・・・なんか歯がボロボロになって、溶けたり、折れたりする感覚があってコワかった・・・起きて確かめたら、歯は大丈夫でした。笑・・・最後の方で知り合いの女の子(実際に私が現実的に知ってる子)とその子の幼馴染的な中のいい子(こっちは知らない子)が2人で部屋に現れて・・・ナレーションみたな感覚で、頭の中に感覚が流れる・・・・どんな感覚かというと「この2人って、中が良いポジティブな関係かと思ったら、実は、悪い部分で繋がりが深い、2人」・・・みたいな。1人は私が実際知らない子、というかそのそも夢の中でしか存在しない子ですが・・・夢の中の私はその子も知っていると思っている。・・・それで「ああ、この2人、仲良くて良い関係だうよな」とか思ってると、「実は悪い部分で繋がっている」というようなナレーションが流れて、「へえ」となる。

 

で・・・完全に現実にもどって・・・・「なんだ、いまのは???夢でよかった・・・」とか思ってたら・・・・数十秒後に・・・・外から「ギュギュギューー、ドンガラガッシャーン!」というかなり大きな音が・・・・

 

「あれ?まだ夢なのか??」とか思いつつ、ベランダに出てみると。。。

特に外の様子は変わり無し。人も普通に歩いてるし。タクシーもアパート前の通りを普通に通り過ぎてったし・・・

 

水を飲んで、あの夢はなんだったのだ・・・とか思いつつ。

心に聞いてた・・・・コレ自信ないんですが・・・(これは後で下に書きます。)

 

目が覚めてから30−40分ほどで又眠たくなったので、布団に横になっていると、救急車のサイレンが聞こえてきて、しかも、アパートの近くで止まったのです。割と明るくなってたので、また、ベランダ出てみたら、いつの間にかパトカーもきてて、警察が交通整理の準備をしているという・・・・

 

本当に、交通事故あったんです。

事故を起こした車は、ちょうど物陰に入っていて、ベランダからは見えなかったよう。

さっき、(AM8時半頃)下降りたら、何台も工事車両がきてて、交通整理されてる。警備員のおじさんに聞いたら、車が電柱に激突して、それでも止まらず、方向を変えて突き進み、もう一本電柱に激突して、ようやく止まったそうな。事故車はレッカー移動されたばかりとのことでした。

 

なんかタイミングがコワいというか・・・なんだコレ?・・・的な感じで・・・。

『トラウマちゃん』の世界を彷彿とさせる・・・。「〇〇の恐怖×7」唱えてます。

このタイミングで何だったんだ。

 

あと。。。夢について聞いてたのですが・・・

心によると、電気ショックは私自身の電気ショックだそうで。部屋に入ってきたのは私自身だったようで。女の子の一方は私だそうで。「悪い部分で繋がっている」というのは、一緒に成長できるという意味だそうで・・・

わかったようで、わかんない、心の夢診断だったのですが。。。。後々、何かわかるかもしれないので、忘れないように書いときました。

 

追記ですが。。。

サイレンの音聞いて、交通事故が本当だったと気付いたのが多分4時半から5時頃。

その後また寝て・・・さらに↓変わった夢みた。

 

そんで起きて、下行って、交通整理してるおじさんに何があったか聞いた。

で、いまコノ記事書いてたんですが。。。

 

昨日会社の人に、近くのデパートで、私の興味のあるものの特設販売が開催されると聞いてました。それが昨日から始まってる、とのことだったので、行ってみようかと思ってたんですよ。でも、いまネットで調べたら・・・デパートのHPでそれらしい特設販売の「お知らせ」が記載されてるんですが・・・開催時期、去年の秋!?・・・もう、終わってました。

 

勘違いしてたのかな?結構几帳面でそんな勘違いするひとじゃないのですが。。。。

 

朝から色々あって、よくわからん。笑