futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

「多動力」(堀江貴文著)買ったった!(取捨選択の極意!?)「ビジネスの成功はデザインだ」(神田昌典&湯山玲子著)も買ったった!

多動力 (NewsPicks Book)

これ買いました。立ち読みしてたら面白そう。

地味に役立ちそう。

「取捨選択の極意!!」そんな感じですかね。

「”タテの壁”が溶けたこの時代」というキャッチも良いですね。

「とにかく忙しく!」みたいな力づく、精神論ではなく、

人の生理に反しないような仕事術な気がして面白いです。

(まだ拾い読みしかしてませんが。)

わりといいことたくさん書いてありますよ。

しかも、睡眠とか、仕事からムダを省くとか、飽きっぽい性格対策とか。

「3つの肩書きをもてばあなたの価値は1万倍になる」とか。

幅広いです。

 

 あと、コレ↓も買いました。 

ビジネスの成功はデザインだ

実は、心に聞ける方からアドバイス頂いたことがあって。

それも実行したいのですが、もう少し自分のサービスの価値を表現する「枠組み」のようなものが必要だと思っています。それがないと、いきなり見切り発車する勇気がでない。その「枠組み」作りにこの本がヒントになりそうだと、ピンときたのです。ピンときただけで最初の方しか拾い読みしてないです。でも「小さな力で大きく結果を変える」という私の好きな効果を生み出せる気がするので買っときました。

 

こんなふうに、「コレを買うべきか、買わざるベきか」っていうのが心に聞けないんですよね。なんでだろ〜。欲しいと思ったら、聞きたくない!ってのもあるのかも。笑。それでも、聞けたら聞けた方がいいだろうな、とも思いつつ。まあ、でも古本屋で買ったので。大した出費でもないし別にいいか、と買っちゃうんですよね。

 

神田昌典さんって、FAXDMの大御所です。マーケティングの大家でもあるので、私の主戦場である「セールスコピライティング」の祖先というか。今でもバリバリの方ですが。笑。「現役の祖先」ってイメージなんですよ。とかそんな言い訳しつつ、心に聞かずに買いました。笑