futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

とりとめもなく。。。心に聞く。延々と聞く。

前記事でアフィリエイト記事のっけましたが。記事を全文一覧にしてみるとコレだけ長くて邪魔ですね。それにしても本当に、記事毎のアクセス解析できたらいいのにな〜〜。それだけ不満です。まあいっか。

 

今日は、色々あったけど。今は平和。「〇〇の恐怖×7」やっぱ効くんですね。多分。この凪の感覚は久々なんですよ。あんまりありがたみを感じないけど、コレが普通の幸せなんですよね。平和で気持ちよい。平和で気持ち良いと仕事も効率よく進む気がする。

 

では。心に聞きますか。

 

心よ、私は、いま何を、心に聞きたいの?真面目に真剣に教えておくれ。

「仕事の仕方」

心よ、私はいま「仕事の仕方」の何を心に聞きたいの?真面目に真剣に教えておくれ。

「自分を中心に効率よく仕事する方法」

心よ、その為に何が必要なの?

「多動力」

心よ、よくわからない。わかるように説明しておくれ。

「全ての仕事を同時並行して行う。そうすれば効率がよくなる」

心よ、今何をしたらいいの?

「無駄の〇〇」

心よ、割と大切なひとが浮かんできたけど、、、

「いいの。いらない」

心よ、私と心の間に邪魔はありますか?

「あります」

心よ、だれですか?

「〇〇(知り合い)」

心よ、排除して終わったら教えて。

「した」

心よ、〇〇(知り合い)はどんな邪魔を入れてきてたの?

「効率を悪くする。視界を悪くする。あなた本来の視野を濁らせる」

心よ、今私は私のために何ができるの?

「さらにミラーニューロンでネットワークの繋がりを強くする。『多動力』も」(?

)

心よ、自分の役にたつ脳のネットワークに繋がるために書籍を買っているの?

「そういう時もある」

心よ、わたしが脳のネットワークの繋がりを強くするのは何のため?

「あなたの行動の指針を得るため」

(『ユダの福音書』でキリストがユダに「あなたの星」と言ってたのを思い出した。)

心よ、いま、私に必要な行動の指針は何?

「あなたにとって、やりやすい形で仕事を効率よくやって、お金を稼ぐこと」

キャッシュフロー、デザイン、ブランド、仕組み化、こんなようなことが関連してくる気もした。この辺りはちょっと前の記事に書いた本で拾い読んだこととも関連する)

 

質問書く⇒聞く⇒答え書くってやってるので面倒くさい。笑

今回は心に聞いててもあんまり面白くない。

困ってないから聞くことないのかな。

ここまできたら、首が痛くなってきた。耳鳴りも。

 

心よ、わたしはいま何を聞くべき?

「●●(知り合い)」

心よ、。。。

「あなた本来の姿。。会う」(?)

心よ、私本来の姿って・・・

「自由」

心よ、私本来の姿になったら●●(知り合い)と会うということ?

「そう」

心よ、でもそれって、未来予知じゃないの?

(心の未来予知は”ゆらぐ”と聞いたことがあるので)

「違う。人間関係の設計図」

心よ、そのことといまの私に何の関係があるの?意味があるの?

「だから邪魔を排除」

心よ、邪魔を排除しないと●●(知り合い)に会えないの?

「そう」

心よ、でもさっき邪魔の排除しているとき思い浮かんだ人とも仲良くしたい

「無理」

心よ、それはいやだ。

「いいの」

心よ、あの人は、私をどう思うの。

「関係ない」

心よ、私とあなたの間に邪魔はありますか?

ココから何度も邪魔を排除。最終的におなじような質問を繰り返して、

「あなたが本来の姿に戻れば、信頼関係がそこにある」

心よ、私は今、何をすべき?

●●(知り合い)に会う」

心よ、私は、今、何ができるの・?

「連絡」

心よ、何を連絡するの?

「会う口実」

心よ、何を会う口実にするの?

「仕事のこと。勉強」

心よ、仕事のことで勉強したことがあるということを口実にするの?

「そう」

心よ、具体的に何を聞いたらいいの?

「いまじゃない。でてくる」

心よ、そのうちわかるってこと?

「そう」

心よ、そもそも●●(知り合い)になぜ会う必要があるの?

「新しい生活」(?)

心よ、どういうこと?

「成長するため」

心よ、成長って何?

「無意識との関係とのこと、でいい」(たぶん、こんな言い方でした)

「会えばいいあとは勝手に展開する。●●(知り合い)は成長している」

心よ、私はいま何をすべきなの?

「仕事、深める」

なんだよ!仕事かよ!興味深いな。最近心との会話書起してるから、余計感じるのかもしれないのですが、心の言う事って「??」と思ってても、後で思わぬ展開が人生にお起きてなるほど!ってなることがあって面白いんですよね。

 

今コレを書いていたら、ゾクゾクって感じがして、なぜかコワくなった。

パキパキ部屋から音がする。頭の中に・・・

ちょっとコレはやめます。また、今度思い出したら、面白いテーマになりそうなので心に聞いてみたい。一旦終了。