futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

不思議な日常

今回は、この2冊のお話。

(画像はクリックできます)

『トラウマちゃん』のテクニックは「〇〇の恐怖×7」

『支配されちゃう』は、「心に聞く」です。

 

数日前から『トラウマちゃん』を再度読み始めました。

以前読んだ時は「へぇ〜」と思っただけで、実践してなかったんですが。

今回、きちんと本を読んで、きちんと、実践。

すると、「心に聞く」とは又違った、影響を感じます。

 

「〇〇の恐怖×7」の影響を簡単に説明してみると。。。

一言で言えば、

「自分のトラウマちゃんが作り出していた暗い世界観が少しずつはれてくる」

そんな感じです。

 

唱え始めて実際に起きていることを詳しくお話すると。。。

ちょっと、難しいんですが。笑

ラビリンス状態。笑

 

連続して不思議すぎる夢を見てます。

家族とあったときも、いままでと違ったちょっと不思議な展開になりましたし。

朝4時頃強烈な夢見て、目が覚まし、

「何だったんだいまのは・・・」と思っていた、

その数十秒後に、アパートの外で交通事故が起きたり。

時間の感覚がおかしくなってます。

不思議の国のアリスみたいな。

たぶん、このまま唱え続けると、

「トラウマの沈静化された世界」が安定してきて、

落ち着くんじゃないかと勝手に思ってます。

 

 

まえの記事でも書きましたけど「景色がきれいになって」ます。

子供の頃は、近所の公園で遊んでて空の雲をみたら、

凄く綺麗で見とれることがありました。

その頃の感覚がまた、戻ってきた感じです。

 

「トラウマ」って景色の見え方まで変えてしまうんだな。

空とか町が、自分を受け入れているようなそんな感覚が戻ってきた。

これまで「自分以外敵!」みたいな感覚だったことにも気付いた。

 

唱えたから、一挙に人生の問題が解決!!というふうにはなってませんが、

「ああ、トラウマがないってこういうことなんだな」

みたいな平和な感覚になることが増えている。

 

「心に聞く」と「〇〇の恐怖×7」の違いとして感じるのは、

「〇〇の恐怖×7」はかなり地味なのに、影響力が絶大だということ。

もしかしたら、これは私の個人的な体験だけに適応される話かもしれません。

私の「トラウマ」の暗闇が大きいから、

その分トラウマがない世界に移る時の差が大きい。

だから、「〇〇の恐怖×7」の影響も大きく感じるのかもしれない。

この影響力をどう表現したらいいか悩むんですが。。。

真っ暗な部屋にいきなり照明がついて、

そこではじめて、自分が真っ暗な部屋にいたことに気付く感じ、

でしょうかね。

わたしが今経験している「トラウマの沈静化」は、

気分が明るくウキウキしてくる♪という感覚とは少し違う。

本のなかで「凪」と表現される、静かな心地よさがじわじわと広がる。

そんな感じです。

 

一方でいろんなことがどんどん面倒になる。

全て回避だったんだろうか。。。。。

 

「心に聞く」について書くのは面倒になったんでやめます。