futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

「心に聞く」と「本音モード」を軸にしながら。日常や興味をもったことを大発信!!セールスコピーライターです。お問い合わせは0123salesa(a)gmail.comまで(a)を@に変えてください。

心に聞いてバル行ってきた経緯。

f:id:futuunohitox:20170808185703p:plain

http://www.trip.kyoto.jp/event/news/bal_renew_20150821/より)

 

コチラ⇩でバルで買い物した話しましたが。実際に起きたことを数%に編集してます。

今日は河原町のバルに行ってきた。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)

そもそもバル行く気なんか全くなかったんですよ。

 

お昼頃に「腹減った」と思って歩いて3分のフレスコへ出掛けました。最近食べ物系を心に聞けるようになったので試しに聞いてみました。

(「心に聞く」ご存知ない方の為に言うと「心に聞く」は自分自身を言葉だけで催眠状態にいれて無意識から最適な答えを引き出す方法です。)

 

「心よ、お昼ご飯に弁当かって良い?」

ーダメ

なんでだよ!と思いつつ問答してると「買い物行く!」とのこと。

電車のってったとこにある服屋で買い物するイメージが一緒に浮かんだので、

ご飯は食べず。一旦帰宅してシャワー浴びて、再度お出かけ。

 

実は朝から服屋に買い物行くかどうかで迷ってたので。

まあ、いいかと思いつつ。

仕事は全てやり残し、心からも綺麗サッパリ消え去った状態で地下鉄に乗る。

マクドナルド行きたいな・・・なんて思って心に聞いたら。

 

「行かない!」「すぐ服買う!」

マジかよ。まあでもそこまでお腹はすいてないんだよね。

 

服屋に向かう途中、、、(ちょっとココの細かい経緯、何をおもっていたか忘れてしまったのですが)ふと、先日会社の人に聞いたパワーストーン店のことを思い出す。行こうと思ってスマホで調べたら開催時期が去年の10月って書いてあったんですよ。でも歩いてたらなんか思い出して。なんとなくまたスマホで調べたら「開催中」とかいてある・・・・どういうことだ?まあいいや。10月にも開催しててその時のお知らせでも見てたんですかね。ちなみにその時の記事は⇩コチラ。

夢から醒めた数秒後にアパートの外で交通事故起きた。朝から色々あって、よくわからん。 - futuunohitox’s diary 普通の人Xの危険な日常「突き進め!」(心)最後に書いてあります。。。多分、他のバルの店舗のHP見てたのかな。どうでもいいや。

 

とにかく服屋(京極商店街)に向かう途中、予定変更してそのままバルに向かいました。心もバルに行く!とか言ってたような気がするけど覚えてません。ちなみに「えっ!さっき、心にすぐ服買う!って言われたって言ってたじゃん」と思うかもしれませんが「心に聞く」には”ゆらぎ”があるんです。

 

ー”ゆらぎ”についてー

ここから書く、ゆらぎの説明はあくまでも私の解釈です。他の方にこれで正しいのか確認したことがないのでもしかしたら間違ってるかもしれません。

ここまで読んで分かるかと思いますが「服屋にすぐ行く!」と言われたのに少し経って「バル行くでいい!」とか確か言われたんですよ。

 

矛盾してる、と思うかもしれないんですが、経験上それで良いんです。

 

「服屋にすぐ行く」という答えにその瞬間聞き従うことで、

私はマクドナルドに行かず京極商店街へ向かいました。

 

そして、京極商店街の方向へ、さらに進んだところにバルがあったのです。

 

つまり、「服屋にすぐいく!」という答えの目的は

マクドナルドでお昼ご飯を食べさせず

・京極商店の方向へ進行方向を変えさせる

だったのかもしれません。

 

マクドナルドでご飯食べなかったからバルの丸善書店のカフェで美味しいオムライス食べれたんですよ。しかもさっきの記事で書き忘れましたけど、このカフェ日本画の屏風があってめちゃくちゃ綺麗で幻想的なカフェでした。食べ終わって帰るときに気付いたんですけどね。

 

結果的に偶然、服屋へ向かう途中でバルのことを思い出して、

なんとなく又ググって、

今、本当に開催中であることを知りました。

 

先にバルに言ってパワーストーンブレスを付けた状態で服屋にいったことは、

服屋での経験を微妙に変えた気がします。

 

私は普段ブレスレットなんてつけないので、買ったばかりのブレスレットを付けたら凄く新鮮な気持ちになりました。新鮮かつ堂々としてたと思うんですよ。さらに石原さんの本「金持ち体質と貧乏体質」をカフェで拾い読みして精神状態さらにアップグレードされてました。なんか王様みたいに買い物してましたから。

 

店員さんが色々話してくれていつもだったらSしか買わないのにMを試着してみることをオススメされました。「そこまで言うならきてみようか」みたいなきもちで試着してみたら「おお!」と驚くほど似合っている。(自画自賛です。ナルシストです。)それで普段だったら買わない服を4着買いました。

 

 

この4着。家かってきてみても良いです。

「買うんじゃなかった」みたいな気持ちが一切ない。

ココが無意識さんの凄いとこなですよね。

 

伝わっているだろうか。この感覚が。

 

本当は、バルの書店での出来事も詳しく書くつもりだったんですが。

めんどくさくなってきました。笑

 

このブログ別に仕事で書いてる訳じゃないんでね。

心に聞いて、

「ゆらいでるな」と思っても気にせず。

瞬間瞬間に聞き従っていたら、

パワーストーンもとっても良いのを2つかえた。

 

それを左右の腕につけているだけで、豊かな気持ちになれた。

 

さらに書店の中を心地よく、

心のゆらぎに聞き従いながら、歩いていると・・・

この2冊が目に飛び込んできました。

 

「心よ、買っていいの」

ーいいよ。

 

2冊とも、今の私の心にスルスルと入ってくる。

 

無敵の無意識。

 

f:id:futuunohitox:20170808185505p:plain

http://www.mishimaga.com/hon-hatsu/058.htmlより)

 

黄金の無意識。